熊本県天草伝承のおんぶもっこお話体験会 高いおんぶを活用して楽(ラク)しましょ!

赤ちゃんの子育ては、結構ストレスフル!後追い、夜泣き、初めての育児でなんか不安、また二人目でバタバタ、やること多すぎて余裕がないなんてことありませんか?そんな時、ママの両手が空いて、ご機嫌、そしてよく眠ってくれる高い”おんぶ”を取り入れてみませんか?

 

熊本県天草地方に100年以上伝わるおんぶだっこひも もっこ(おんぶもっこ)を広める活動を大阪京橋でしておりますMOCCO FRIEND ひさよです。

 

コンセプトは、やさしさでママとベビーの心と体に寄り添いたいと、やわらかいガーゼなど天然繊維にこだわった優しい”もっこ”をお作りしています

 

”もっこ”(おんぶもっこ)をお友達から頂いたのは、私の息子が生まれた20年ほど前。

 

うちの息子の後追いや夜泣きの時、親友に勧められた”もっこ”を使いましたら、毎日5分で寝てくれるようになり、それまでできなかった家事やお仕事がサクサクでき、夜もゆっくり眠ることができイライラが解消されました。息子も気持ちいいのがわかって、そのうち眠くなると”おんぶ” ”おんぶ”ともっこを引っ張ってくるようになりました!!

 

ママとベビーのお顔が並ぶくらいの高いおんぶは、お顔も近くコミュニケーションがとれ幸せホルモンのオキシトシンが母子双方から出ます。そして肩越しに家事などママのすることを見ることができて、認知能力の発達につながります。

 

また正しい姿勢が保つことができ、自由度が大きいため体幹が鍛えられます。赤ちゃんの間に心と身体が整えられたら素敵ですよね。

 

小さくまとまり、軽量でとてもシンプルデザインなので、おんぶそして、抱っこだけでなく、授乳ケープ、オムツ替えマット、お布団、ベビーカーのブランケット、外食時や移動の時などチェアベルトなど多機能なので外出の荷物がぐっと減り、助かりました。

 

子供がぐずったときなど寝かしつけにとても重宝し、親子ともすっかり手放せなくなりました。

 

その後さんざんお世話になって息子が卒業した後も、何人かのママさんにお貸しする機会があったのですがやっぱり大好評!

 

そこで、私はぜひこのもっこのよさをみなさんに知ってもらいたい!と考え、この昔ながらだっこもできるおんぶひもをよりナチュラルによりやさしく、よりかわいく”MOCCO FRIEND”のもっこの商品開発にいたりました。

 

 

そして今回よりこのもっこを知っていただくために、ママコムカレッジさんの素敵なご縁をいただきましてお話体験会を開催いたします。

 

私がストレスから救われたように  ”もっこ”(おんぶもっこ )でより楽に、楽しく子育てしませんか?

 

私の経験からもっこで繋がるママさんはいい人ばかり、このお話体験会で孤独な気持ちになりがちな産前、産後のママ!!ぜひご参加ください。

(産前のママさんにはお人形で体験していただくこともできます。)

 

体験ののち、ご希望でしたらもっこをご購入いただくこともできます。

その場合、せっかくのご縁ですので”ママコムカレッジ参加費はオフにさせていただきます。

 

どうぞお気軽に遊びにいらしてください。ついでにたまにはゆっくりお茶でも飲んで帰ってくださいね。

 

Take it easy &

Have a Happy MOCCO Life!!

より多くのママさんと赤ちゃんが笑顔で快適な育児生活を送れますように応援しています。

 

=参加されたママさんのご感想=

・何よりもおんぶの高さにびっくりしました。高いと楽(ラク)だと実感しました!

・とても楽しかったです!帰り道、自分の抱っこ紐が余計しんどく思いました。今日買っとけばよかった〜と後悔しました。

・普段あったかいお茶をゆっくり飲めないし、おしゃべりもできないので久しぶりにゆっくり楽しめてよかったです。

 

<日時>2022年1月より毎月開催 第4木曜日 13時半から

 

<場所>MOCCO FRIEND (大阪市城東区蒲生1−12−5 国道沿い 京橋駅より徒歩8分)

 

<その他>赤ちゃん連れ、赤ちゃん連れじゃなくても大丈夫。

お一人でも開催いたします。

 

<参加費>500円(もっこご購入の場合はお返しいたします)

サブスク会員割引価格 400円

 

<講師プロフィール>

ひさよです。

京都女子大学被服学科卒業。京都西陣和裁職業訓練校修了。

”ゴールドフォーマルライセンス” “日本茶アドバイザー”、”紅茶コーディネーター”取得。

”抱っこ紐コーディネーター”取得。リアルで、ビデオ通話で装着のアフターサポートで安全で楽なもっこの付け方を伝えています。

 

<予約・お問い合わせ>

開催日の5日前までに以下のフォームからご連絡ください。

もし開催日がご無理の場合は、ご連絡くだされば別日で相談させてもらいます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/57c02d0e709497

講座詳細
開催日時 2022年1月より毎月開催 第4木曜日 13時半から
料金 500円(もっこご購入の場合はお返しいたします)
  サブスク会員割引価格 400円
その他 赤ちゃん連れ、赤ちゃん連れじゃなくても大丈夫。
  お一人でも開催いたします。
講師 ひさよ
予約・お問合せ 本文中の申し込みフォームからご連絡ください。