東洋医学×西洋医学 W要素で攻める!  1分くびれメイク 講座

産後のお腹や年齢によるお腹に悩んでいる方、自己流腹筋運動で腰が痛くなった方へ

お腹凹ませワークをマスターすることにより日常生活でもお腹が引き締まり、腰痛や姿勢改善にもつながります。

この講座に参加してほしい方

✅ 産後のお腹を何とかしたい!と思っている方

✅ 年齢によるお腹を何とかしたい!と思っている方

✅ YouTubeなど参考に自己流腹筋運動など頑張ったけど腰を痛めてしまった方

✅ 産後の体型が気になる方

✅ 反り腰や猫背など姿勢が気になる方

 

 そんなあなたへ 

 
寝てお腹を意識することを続けるだけで、お腹が凹んだら・・・
素敵な【復活美Body】を引き出しませんか?
私 名倉綾子は高齢出産した3児の母で、産後に激太りも経験しています。
もともと太りやすい体質で20代の時は理想体重より20kgオーバーの時期がありました。
そして妊娠中は体重管理ができていましたが、
産後に激太り、43歳で3人目出産後が一番ひどかったです。
夫には「たれケツパンダ、大きな顔、普通の女の人の1.5倍はある、ごつい」と
5人出産しても産後すぐに体型を戻したお嫁さんを持つ我が弟には
「産後にそんなに太れるんだね」と言われていました。
あなたは
お腹を何とかしたい!と産後すぐから無理な『腹筋運動』していませんか?
それ逆効果です。
妊娠中大きくなったお腹で、お腹の前にある大きな筋肉【腹直筋】が左右に離れた【腹筋離開】を起こしている方もいらっしゃいます。
その状態で、無理な『腹筋運動』をすると、ますます【ポッコリお腹】になったり、【腰痛】を引き起
こす可能性があります!
お腹を引き締めるためのエクササイズやセルフケアにも順番があります。
お腹周りの構造を知って、寝ながらできるお腹凹ませエクササイズをマスターして
あなたの【復活美Boby】を引き出していきませんか?
鍼灸師でもある名倉綾子がお伝えするので、ツボの通り道(経絡)も意識していただきます♪

 

【参加された方のご感想】

❤1人ではなかなかやる気が起こらないのでみんなで教えてもらいながらやれるのが良かったです。
❤科学的な説明があり、面白かったです。あやこさんが途中で声かけしてくださり、参加しやすい雰囲
気で楽しかったです。施術も受けてみたくなりました。
❤そもそも、お腹にツボがあってマッサージするということも知らなかった!
オンライン講座へ参加しただけで、身体が軽くなった気がしたし効果をすぐに感じられたのが良かった
です!
❤今日はありがとうございました。意味付けを聞けて、あらためて継続する事の大切さが、分かりまし
た。やればからだが楽になるのが、分かるので、続けたいと思います。

❤ほぐすツボを教えて頂いたり、伸ばす箇所のストレッチ、寝ながら出来る腹式呼吸のトレーニング
お腹にアプローチと同時に腰痛予防にもなるそうで、講座を受けて沢山の嬉しい知識を頂きました!
ありがとうございます!!

*この講座受講後のステップアップ講座も考えています♪

 

□開催日

リクエスト開催受付中

*月曜日~土曜日の10時~16時の間で3名以上集まった場合に開催

 

□所要時間と当日の流れ

90分間

①講義

・妊娠中のお腹について

・お腹の筋肉について

・お腹の奥の筋肉インナーユニットについて

②ご自身の姿勢チェック

③お腹のツボの通り道(経絡)の意識や準備体操

④寝ながらお腹を凹ませるエクササイズを一緒にやってみましょう♪

 

□料金

通常価格3300円(サブスク会員割引価格3000円)

□開催場所

マナパーク開催orオンライン開催(zoom使用)

*どちらでも開催可能ですが、マナパークでのリアルレッスンの方がおススメです。

 

□その他

オンライン開催の場合

【当日、みなさんに講座をより楽しんでいただくために♪】

①お顔を出しての参加をお願いいたします。

②寝ながらお腹凹ませワークタイムをしますので、寝転がれる環境に移動できる場所でお願いいたします。

③エクササイズしますので水分補給できるようご用意ください。

④エクササイズで使いますのでハンドタオルを1枚、大きめマクラかクッションをご用意ください。

⑤講座内容のポイントプレゼント致します♪

希望の方は、LINE登録後に申込されたお名前をメッセージください、受講後にお届けします。

https://lin.ee/7Mhwj3v

マナパーク開催の場合

①ハンドタオルと可能なら大きめバスタオルをお持ちください。

②エクササイズしますので水分補給できるようご用意ください。

③講座内容のポイントプレゼント致します♪

希望の方は、LINE登録後に申込されたお名前をメッセージください、受講後にお届けします。

https://lin.ee/7Mhwj3v

 

□講師プロフィール

産前産後ママと赤ちゃんの心身を整える『いぶきケアルーム』代表

名倉綾子

悩まされていた酷い生理痛が鍼灸治療で緩和したことをきっかけに、高校生の頃から「女性特有のトラブルに対してケアやサポートができるようになりたい!」と、大学や専門学校で鍼灸や漢方、柔道整復、アロマテラピーなど学び、卒業後に患者さんに向き合う。また柔整師や鍼灸師の教員資格を取得して、専門学校で教員としても働く。

しかし、実際自分自身まずは不妊に悩み、初産から高齢出産となる。妊娠できると、つわりをはじめとして妊娠中のトラブルは簡単には改善されないことを体感する。産後も、心身のトラブルだらけで、いかに出産前からの身体ケアが大切かを身をもって知る。

その経験より自分自身の身体により向き合った結果、第3子は自然妊娠により43歳で出産。

また子育てを経験し、家庭の雰囲気はママの元気次第であることも実感した。

出産前からママと赤ちゃんの元気につながるケアをお伝えしたいという思いから、「いぶきケアルーム」を開業。

鍼灸師・柔道整復師

アロマセラピスト・アロマインストラクター

ベビーチャイルドスペシャリスト

大阪市ファミリーサポート提供会員

登録販売者

小顔整顔セラピスト

認定フェイシャルエスティシャン

深睡タッチセラピスト®

 

□予約・お問い合わせ 

こちらはママコムカレッジのリクエスト開催講座です。

開催ご希望の方は、お名前・連絡先・開催希望日などを
以下のフォームからご連絡ください。

お問い合わせもこちらからどうぞ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/490ff181717906

講座詳細
開催日時 リクエスト開催受付中
ご希望の方は本文中のフォームからご連絡ください。 
料金 3300円 (サブスク割3000円)
その他
講師 産前産後ママと赤ちゃんの心身を整える『いぶきケアルーム』代表
名倉綾子
予約・お問合せ 開催ご希望の方は、お名前・連絡先・開催希望日などを
本文中のフォームからご連絡ください。
お問い合わせもこちらからどうぞ。