ママコムカレッジ ママ講師育成講座

講師デビューしたいけど何から手を付けていいか分からない
やり始めてみたもののどう進めていっていいか悩んでいる
告知の文章がうまく書けない
集客ってどうしていけばいいの
必要なことは学びたい!
でもガツンとお金を払って起業塾に行くのはちょっとまだ…

そんなママに寄り添います。

ママ講師に必要なスキルは大きくまとめると次の二つ。

◇マーケティング
・・・講座やレッスン、イベントに来てもらうためのトータル的な戦略

◇ブランディング
・・・生徒さんやお客さんが、「こんなものが欲しい」「こんなことがしたい」と思ったときに「それならここ!」と真っ先にイメージもらうために行う戦略

これをさらに細かくとらえると

理想のお客様の(ペルソナ)設定や
他にはない自分の強み発掘
提供する内容作りなど

ママ講師に必要なスキルを1つずつ学んで
今の自分に出来ることを増やしていきませんか

ママの「やりたい」「叶えたい」を一緒にカタチにしていきましょう。

**************************

「ママ講師育成講座」で一緒に学ぶママ達は、同じ講義を受ける受講生仲間。
子どもを介したママ友とは違い、
これからの人生で交流したり共感したり応援したり
共に成長できる仲間となります。

 


■□ ママ講師育成講座受講者の感想 □■

⭐みなさんとは初対面でしたが、話しやすい素敵な方ばかりで、楽しい時間でした。
私はワークショップを開催したいのですが、集客に悩んでいてこちらの講座に参加しましたが、なるほど!と思うことばかり教えていただき、少し前進した気がします。
今はネットでこのような講座もありますが、実際お会いして話を聞く、意見交換するというのは一番心に響きます。参加して良かったです。

⭐ママコムは子連れで参加できるのが何よりの魅力で、本当にママのための場だなと感じました。ペルソナについては、やらないといけないと解りつつも後伸ばしにしてたのが、今日色々と深掘りして頂き作業がすすみました。

⭐とてもアットホームな雰囲気で講師も参加されたお二人もとても素敵な方で刺激を受けて楽しく有意義な時間でした。
ペルソナ作りを通して具体的に動いていく部分が見えてきた気がします。

⭐時間があっという間に過ぎた感じがします。改めて気付く事が多くて勉強になりました。
今日一緒になった受講生とも繋がれてとても嬉しかったです。是非ともコラボイベントを実現したいと思ってます。

「ママ講師育成講座」

<参加費>

60分3000円
希望者には講座受講後の個別レッスン受付可(30分3000円)

<その他持ち物など>

筆記用具、飲み物をご用意ください。
お子さん連れで参加できます。
お子さんの食べ物や飲み物など必要なものがあればご用意ください。

<お申込み>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/629fdf10732112

◆リアル開催◆

マナパーク
都島区都島本通3-19-4 1F
@manapark_rentalspace

講師:横山和子

横山和子

大阪芸術大学芸術計画学科で企画を学ぶ。

劇団運営などの経験も活かし
幼稚園母の会会長就任時にはママのためのイベントを多数企画。

現在はレンタルスペースマナパーク室長、NPO法人mamaコム理事として
ママ・女性を応援するイベントや教室を開催。

自分の好きと得意をいかして何かを始めたいママが
初めの一歩を踏み出す応援をしています。

—————————————————-

マナパーク室長
NPO法人mamaコム理事
夫婦恋愛学協会代表理事
健康の自己管理術が学べる会員制おうちサロン 和-yawaragui-
健康管理士
鉄ミネラルアドバイザー
メンタルコーチ1級
心理セラピスト1級
引き寄せマスター

<担当講座>

 

マーケティング①ターゲットとペルソナ設定 まずは理想のお客様を決めよう!

マーケティング②ベネフィットとメリット お困りごとを解決することが集客への第一歩!

マーケティング③お客様に好感を持ってもらうのに必要なこと5選(お客様の心理とコミュニケーション)

(マーケティング①から順に受講されるのをオススメします)

 

◆オンライン開催◆

※只今育休中
Zoomを使用します。
アプリの設定、視聴環境はお客様各自でご準備お願い致します。

講師:高碕ゆき

高崎ゆき

髙﨑ゆき

精神保健福祉の分野でカウンセリングや就労支援を行った経験の中で、メンタルヘルスにも予防の観点が大事だと感じ東洋医学や分子栄養学、予防医学を学ぶ。
その後はオーガニックライターとして活動する傍ら、福祉施設や一般のママ向けに予防医学や薬膳のセミナーを開催している。「ママのためのメンタルヘルスナビ」主催。

—————————————————-

家族みんなが元気になる/メンタルヘルス×予防医学講師
精神保健福祉士/社会福祉士
薬膳インストラクター

<担当講座>

 

マーケティング①ペルソナ作り まずは理想のお客様を決めよう!

ブランディング①強み発掘 他にはないあなただけの魅力を見つけよう!

 

講座詳細
開催日時 マナパークでの対面講座はリクエスト開催受付中です。
  ご希望の方はお申込みフォームよりご連絡ください。
 
料金 各回60分3000円
その他 筆記用具、飲み物をご用意ください。
  お子さん連れで参加できます。
  お子さんの食べ物や飲み物など必要なものがあればご用意ください。
講師 横山和子・高崎ゆき
予約・お問合せ 本文中のフォームよりお申込みください