簡単なのに、驚くほど効果的!ママ向け マナパーク食育&健康セミナー

横山和子 × NPO法人mamaコム

一生使える「食育と健康」の知識を手に入れるお話し会

 

健康になるって知ってしまえば実は簡単。

生活習慣を少し意識するだけで体は大きく変わります。

 

【こんなお悩みありませんか?】

1.「子どもの食事って難しいよね。うちの息子、好き嫌いが激しくって、どうやって栄養   を摂らせればいいのか、ずっと悩んでるんだよね。」

2.「最近、イライラが増えてきて、それが食事と関係あるんじゃないかって不安。」

3.「最近、花粉症がつらくて、体調もイマイチ。栄養不足も気になって、どうにかしなきゃって思ってるんだけど、何から始めればいいのか分からなくて。」

4.「子どもの性格って、食べ物で変わるのかしら?食事って本当に影響あるのかな?」

5.「じんましんが原因不明で出ちゃって、もう何がいけないのかって悩んでいるの。食べ物に気をつけても、なかなか改善しないんだよね。」

6.「子どもには薬をあまり飲ませたくないんだけど、どうしたら自然な方法で元気に育てられるかな?」

7.「添加物って怖いよね。食べ物に気を付けながら育てたいと思ってるんだけど、どうやって見分ければいいのか分からなくて。」

8.「食事のバランスって難しいよね。何を食べたらいいのか、何が足りないのか、分からない。」

9.「白砂糖はよくないって聞くけど、どうしてなのか教えてほしい。代わりに何かいいものがあれば教えて欲しいな。」

10.「頭痛肩こりがつらい。肌荒れも気になる。育休中だからこそ、自分の健康も気にかけたい。でも、何から始めたらいいか全然分からなくて、正直迷子になってる感じ。」

 

こんな症状に悩まされるのではなく
できれば健康な状態で元気に楽しく毎日を送りたいですね。

誰もがもっている「子供の好みや栄養不足、自身の健康」に関する漠然とした不安
それは、自分の体の状態や、健康のために何が必要かが分からないから。

食育&健康セミナーでは、あなたの疑問や不安に応え、食べ物の選び方や、自分の体のサインの見方などを、わかりやすく楽しくお伝えします

さらに、初回参加者には赤ちゃんから大人まで安心して飲める「αシモン」をプレゼント。国産、無添加、46種の必須栄養素を含み、忙しい日々でも手軽に健康サポート

リピーターには特別価格

本当に健康になるためのノウハウを身につけて、大切な人を健康にしませんか?あなたの子供と家族の健康を手に入れ、笑顔で満ちた生活を共に作りましょう。

 

【セミナー参加で期待できること】

 

1.育休中の時間を有効活用: セミナー参加で、育休中の貴重な時間を有益に使い、自分と家族の未来のために投資しましょう。

2.健康のプロに相談: 初回参加費用に含まれる年会費で、個別相談を何度でも受けられ、専門家からのアドバイスを受けられます。

3.心を整える食育: 子供の性格が食事でポジティブに変化。穏やかな時間が増えます。

4.代謝&自然治癒力UP: 自然な方法で花粉症やじんましん、貧血、頭痛や肩こり、肌荒れにアプローチ。健康的な身体が手に入ります。

5.健康的な食材選び: オーリングで自分や子供に合う食材や製品を見つけ、健康的な生活をサポート。

6.痛みや不快感の軽減: 健康チェックで内臓の状態を確認し、不快な症状を軽減するためのアプローチを提案。

7.食事でのダイエットサポート: セミナーで学ぶバランスの取れた食事法や、「αシモン」の利用で、健康的なダイエットが可能です。

8.αシモンプレゼント: 初回参加者には、赤ちゃんから大人まで安心して摂れる「αシモン」をプレゼント。46種の必須栄養素でサポート。

9.家族や友達にアドバイス可能: 学んだ知識を活かし、身近な人たちにも健康アドバイスができます。

10.他の参加者との情報交換: セミナーで得た知識やアイデアを共有し、他のママたちと交流しましょう。

 

内容:
  1. 食育&健康セミナー: 基本の食育と健康に関するトークに加え、参加者の悩みに丁寧に応えます。
  2. 健康チェック: 不快な症状の原因や内臓の弱りを確認する方法を学びます。
  3. 体に合うもの合わないもの: 食材、調味料、化粧品、薬など、
    自分やお子さんに合うか合わないかをオーリングでチェック。
    調べてみたいものをなんでもお持ちください。
参加された方のご感想:
  • 栄養不足解消: 不安だった栄養摂取に関する不安が解消され、食事の重要性が再認識されました。
  • 実践的なアプローチ: 今日から実践できる内容が多く、生活に取り入れやすいと好評。
  • 個別サポート: 内臓の状態や栄養不足に関する個別サポートで、自身に足りない栄養やその症状に気づくことができました。
  • 基本の学び: これまで試してきたことが多く、基本がわからなかったが、セミナーで基本が学べ、今後ぶれずに生活できそう。
  • 身近な人への情報共有: 簡単で分かりやすい内容なので、家族や友達にも共有できそう。
  • 楽しく学べる雰囲気: 他に健康や食事の話ができる人が少ない中、楽しく学べて嬉しかった♪
日時:

2024年 2月8日(木)2月21日(水)3月5日(火)3月18日(月)10:30~12:00

※12:00~13:00は個別相談可 お昼ご飯を食べたりおもちゃで遊んでゆっくり過ごすのもOK♪

場所:

マナパーク(大阪市都島区都島本通 3-19-4 1F)アクセス

参加費:
  • 初回2000円(内1000円は年会費に充当・個別相談無料)
  • リピーター1000円
  • 初めて参加の方に、赤ちゃんから大人まで食べられる健康補助食品「αシモン」50gプレゼント
    国産/無添加/通常価格4536円
    46種類の必須栄養素をあわせ持つスーパーフード原種シモン芋からつくられた食品です
    青汁のように飲んだり離乳食に使うこともできます 「αシモン」詳細はこちら
持ち物:
  • 筆記用具
  • お子様連れ可: 飲み物やお子さまの食べ物、セミナー後のお昼ご飯などお持ちください。

食育&健康セミナーでは、あなたの日常の悩みを解決し、健康的な生活への第一歩を踏み出すお手伝いをします。初回参加者には、赤ちゃんから大人まで食べられる「αシモン」もプレゼント。安心の国産、無添加で、46種の必須栄養素が詰まっています。健康は家族の笑顔と幸せな生活の源。マナパークでの楽しい時間を一緒に過ごしましょう。お申し込みをお待ちしています。

申し込み・お問い合わせ:

申し込みフォーム

前日までにお申し込みください。個別で自分や家族の症状についてじっくり相談をしたい方も、上記フォームからお申込みいただけます。

 

 

【開催予定日以外の受講を希望される方へ】
掲載日程以外でも開催可能です。
上記フォームから希望の日時と受講希望人数をご連絡ください。

初めての方に健康補助食品「αシモン」プレゼントキャンペーンは2024年3月31日までとなります

 

————————–
NPO法人mamaコム メンバー
⁡————————–

講師:健康管理士 横山和子
https://mamacom.net/2023/01/09/yokoyamakazuko/

健康でいることは
しあわせの絶対条件

さまざまな健康のお悩みに対応するために、おうちサロン和-yawaragui-や健康サロン和蔵(大阪店)で健康管理士として活動。
コリ、腰痛、不眠症、むくみ、花粉症などの様々な症状から、貧血、アレルギー、ポリープ、高血圧、糖尿病など、
健康に関するお悩みを抱えた方々が安心して通える場所として、現在3歳から81歳まで幅広く個別指導を行っています。
オーリングテストや分子矯正医学に基づいた栄養素療法、筋肉学、東洋医学の経絡に基づいた物理療法、コーチングなど、
様々な手法を用いて、健康の自己管理をし自然治癒力を高め
病気の予防や症状(体の信号)の改善ができる人になるお手伝いをしています。

—————————————————-

健康の自己管理術が学べる会員制おうちサロン 和-yawaragui-
家庭健康管理研究会指導会員
鉄ミネラルアドバイザー
メンタルコーチ1級
心理セラピスト1級
引き寄せマスター
マナパーク室長
NPO法人mamaコム理事
ママコムカレッジ講師

____________

マナパークで開催中、
NPO法人mamaコム「ママ友作り会」
のスピンオフ企画です!
@mamacom_college

このイベントは
ダイト薬品株式会社さまの
協賛をいただき
運営しております🌿

@d_medicine.co

講座詳細
開催日時 2024年 2月8日(木)2月21日(水)3月5日(火)3月18日(月)10:30~12:00

※12:00~13:00は個別相談可 お昼ご飯を食べたりおもちゃで遊んでゆっくり過ごすのもOK♪
料金 <参加費>
初回2000円
2回目以降1000円
その他 お子さま連れOK
<持ち物>
筆記用具
オーリングで調べてみたいもの
飲み物やお子さまの食べ物、お昼ご飯など必要であればお持ちください
講師 健康管理士 横山和子
予約・お問合せ 本文中の申し込み・お問い合わせフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a534f617588829
より前日までにお申し込みください