しょうじみき

講師プロフィール

20代に幼稚園教諭として幼稚園で6年勤務。
子どもの発達について勉強し、母の安心が子どもの安心に繋がることを学ぶ。子どもだけでなく母にも安心できる関わりを積極的におこなうようになる。

主婦になり保育士資格を取得し保育士として勤務するが自律神経の乱れから体調不良になり退職。
その後健康的な身体作りのためにヨガを始めるようになる。ヨガを継続的におこなうことで体力、筋力がつき心も安定し心身の健康を取り戻す。
ヨガにハマり、もっと深めてヨガの素晴らしさを多くの方に伝えていきたいと強く思うようになりヨガインストラクターへの道を志し資格取得。ヨガインストラクターとして活動を始める。

現在、レンタルスペース マナパークにてママコムカレッジ講師としてヨガレッスン「リラックス ママヨガ」を開催中。
R5.1月より「♡beauty mama yoga♡」にリニューアルし月3〜4回開催予定。

jyia日本ヨガインストラクター認定1級
キッズヨガ、シニアヨガ、ピラティス養成講座修了

保育士、幼稚園教諭、小学校教諭資格保有

 

 

講師からのメッセージ

子どものため、夫のため、親のためと女性はどうしても家族のために自分のことは後回しになってしまう傾向があるかと思います。

私自身もそれが当たり前で美徳と思っていました。自分の事が後回しになり、自分時間が持てないことが続くとイライラしたり、今の現状を環境や誰かのせいにしたくなったり心が荒んでいたこともありました。
ヨガとの出会いで自分の心と身体を労わる自分時間を持てるようになれました。自分の心と身体と向き合いながら物事を広い視点で見れるようになり、落ち着いて物事に取り組めるようになってきています。まだまだ修行中ですが…
ヨガは身体だけでなく心の柔軟性も少しずつついてくる事を実感しています。

ヨガを継続的におこなうことで肩こり、腰痛の予防、緩和、自律神経、ホルモンバランスの調整、生理痛、婦人科系の症状の予防、緩和、便秘解消など他にも様々な効果があります。
是非ママさんを中心とした多くの女性の方々に体感していただきたいです!年齢は問いません。小さいお子さん連れもOKです(^^)
忙しい日常から本来のありのままの自分に戻って心身のバランスを整え、更に若々しい美しい女性を一緒に目指していきましょう٩( ᐛ )و

 

★Instagram
https://www.instagram.com/miki.s0204

 

★講座を受けた人の声

*初めてのヨガでしたが落ち着いた声のトーンで誘導してくださったので安心しました。
少人数で出来たのも気を使わなくていいので良かったです。
ゆっくりと自分の体と向き合うことができて体の硬さや苦手な動きを知れて良かったです。
あえて自分と向き合う時間を作るのは大事だなあと改めて思いました。

*みき先生の優しい雰囲気、声に、初めてとは思えない程リラックスしてヨガをすることができました。
1時間があっという間で、心安らぐ時間でした。
とても楽しかったです。

いただいた感想の一部抜粋。

講座詳細
開催日時
料金
その他
講師
予約・お問合せ