ママとベビーのハッピーヨガ

しょうじ みき @miki.s0204 × NPO法人mamaコム

ママとベビーのハッピーヨガ

〜ベビーとヨガを楽しんで
ハッピーになれる時間つくろっ♡〜

対象は
ママと首が座ったベビー〜2歳くらい

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

🐣ベビーママのこんな悩みありませんか?

*夜泣きや夜間の授乳で睡眠不足が続いている。

*出産前の体型に戻りたいから運動したいけど時間と余裕がない。

*「今日は夫以外の大人とは誰とも会話してない」
そんな日が多く社会から孤立感を感じてしまう。

たまには家事や育児から離れてリラックスタイムをとりたい!
でも実家は遠方で日常的には頼れないし、ベビーは常にママを必要としていることが多いから、なかなかリラックスタイムはとれない…

これは私の子どもがベビーだった頃の悩みでした(>_<)
ストレスを抱えすぎて吐口がなく
辛い思いをしているママさん多いんじゃないかなと思う。

そんなママに嬉しい♡
ベビーと一緒にできるベビーヨガクラスです(^^)

ベビーヨガをするとこんないい効果がありますよ‼

【ママの効果】

スキンシップをとることでベビーの体調の変化に気づきやすくなります。

その他に
骨盤調整、身体の引き締め、肩こり、腰痛の緩和、ストレス軽減、リラックス効果などがあります。

【ベビーの効果】

ベビーが普段、自分で使うことの出来ない筋肉を動かすことが出来るため
身体の機能の発達を助ける効果があります。

その他に
脳の活性化、想像力や集中力の育成、ママへの信頼感や安心感の向上、便秘解消、消化促進、睡眠の質向上

ママもベビーもこのような効果を得ることができたその先は✨

ベビーのご機嫌な時間が増えてママもご機嫌♡

*ベビーとの時間が楽しくなる。
*家事がはかどる。
*オシャレして外出したくなる。
*ベビーへの愛おしい気持ちが増す。
*自己肯定感が上がる。

ベビーのうちは、これは出来ないと諦めないで‼

ベビーと絆を深めて
心と身体整えていきましょう╰(*´︶`*)╯♡
ご予約お待ちしています💕

🌿参加した方のご感想です

1歳9ヶ月が楽しめるかなぁーと心配でしたが
息子もはしゃぎまくって楽しそうで
私も楽しかったです^^

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

❤️ママとベビーのハッピーヨガはこんなことします‼

1️⃣ベビーマッサージ
(ベビーでも使用できる安全なアロマオイルを使用)

2️⃣ベビーのヨガ

3️⃣ベビーと一緒にヨガ

🟩開催日

🔹2月13日(火)10:30〜11:30 ‎

🟩当日の流れ

受付のため開始10分前くらいに
お越しください。
受付でレッスン代のお支払い、パッチテストをしていただきます。

🟩料金

レッスン代 2000円(アロマオイル代含)
当日に現金またはpay payでお支払いお願いいたします。

🟩開催場所

レンタルスペース マナパーク
https://dch-osaka.com/manapark/access/

🟩持ち物

裸足になれる動きやすい服装、ヨガマット(ない方はバスタオル)
水分、汗拭きタオル、お子様連れの方はオムツ、おやつ等。

⚠️レッスン時は、危険なポーズはおこないません。ケガがあった場合は自己責任とさせていただきます。充分、注意をよろしくお願いいたします。

🟥ご予約、お問い合わせは下記からお願いいたします。定員6組になりましたらご予約締め切らせていただきます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2c059ead776158
または
@miki.s0204のプロフィールURLから


🧘‍♀️講師プロフィール
ヨガインストラクター・保育士 miki

保育士の仕事と家事の両立が思うように出来ず悩み、自律神経の乱れから体調を崩す。
健康な身体作りのためにとヨガを始めるようになる。
ヨガを継続しておこなうことで体力、筋力がつき心も安定し心身の健康を取り戻す。
ヨガにハマりヨガの素晴らしさを多くの方に伝えたいと強く思うようになりヨガインストラクターの道を志し資格取得。

現在レンタルスペース マナパークにてママコムカレッジ講師としてママ向けのヨガレッスンや
月1回ママ友作り会でプチ親子ヨガレッスンコーナー開催中。
他、イベントや地域で子育て施設でママヨガ、青空ヨガを定期開催中。

@miki.s0204

jyia日本ヨガインストラクター認定1級資格取得。
キッズヨガ、ベビーマッサージ、シニアヨガ、ピラティス養成講座修了。
幼稚園教諭、保育士の経歴有り。二児の母。

————————–
NPO法人mamaコム メンバー
⁡————————–

企画:しょうじ みき
@miki.s0204

____________

マナパークで開催中、
NPO法人mamaコム「ママ友作り会」
のスピンオフ企画です!
@mamacom_college

このイベントは
ダイト薬品株式会社さまの
協賛をいただき
運営しております🌿

@d_medicine.co

講座詳細
開催日時
料金
その他
講師
予約・お問合せ